TRIUMPH 葛飾

トライアンフ葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

FLASH万年カレンダー

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

オリジナルフィラーキャップ

オリジナルフィラーキャップ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

バラスト移動!

2009/05/28(木) 00:00:00

久々に我が愛車のデイトナ675をイジってみました。気になっていたのはシート下で画像のように装着したHIDのバラストがギッチリと占拠しています。これではいつか手に入るETCのスペースが全くないので今回はスペースを確保してみようと思います。(;´д`)トホホ…
まずはバラストをどこに移動させるかを考えます。
サイドカウル内に納めよと考えたのですがバラストの重量が気になったので断念・・・そして!


ここに決めましたぁ!(゚∀゚)ノ !
しかしタンデムシートが付くわけもなく休息しながらしばらく悩みます。そう言えば最近シングルシートカバーに変えたのでもしかして・・・と思いシングルシートカバーを観察しながら考えているとサンデーメカニックの掟破りの考えがひらめきました!キタ━━(゚∀゚)━━!!



いったれぇ!( ゚Д゚)ウラァ!!
と、言うことで内側をくり抜いてみました。
シートカバーの青い部分を外して被せてみると(画像にONマウス)こんな感じになります。後は外した青い部分をもとに戻して完了!ちなみにノーマルシートでこの作業をやろうとするとシート内のスポンジまで削ることになり人が座れなくなる可能性があるのでご注意を!シングルシートカウルだから納める事が出来た訳で!


作業の甲斐もありシート下に最近購入したアイテムやいづれ手に入るETCを入れるためのスペースが確保出来ました( ^ω^ )ニコニコ

画像のアイテムについては近い内にインプレが出来れば良いなと考えています!

さぁ~後はETCだぁ!!カモォ~ンETC!しかし自分の愛車に装着出来るのは白い雪が舞い始める頃かな・・・(´・ω:;.:...


誰かぁ~!ETCプリーズ!!ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
青いデイトナTB:0CM:0

チェック!

2009/02/23(月) 12:00:00


さて、今日はまだ公道デビューもしてない我が愛車「デイトナ675」が公道を走れるように最後のチェックをします!
と言ってもド素人の自分に何が出来る訳でもなく店長に教えてもらいながら診断機器「アクティア」で診断してみます。



取りあえずシートを外してみるとどこにも繋がっていないコネクターがあるのでカチッと診断機器を繋げてあげます!そして異常や故障がないかをチェックしてもらいます。ありがたや!ありがたや!(´∀`)




とくに問題も無くチェックは無事に終了!左の画像を良く見ると走行中でもないのにスピードメーターが62kmになってたりタコメータが動いたりしています。メーターのチェックをしてくれてる最中の一コマですね!ちなみにウィンカーやライトを点灯させることも出来ます!なんだかお医者さんに聴診器をあてられてるようだ・・・

さぁ~てチェックもOK、車検もOK、後はナンバープレートを付けて走り出すだけだぁ!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ドリルでナンバープレートのステーにネジ穴を開けてナンバーを付けて、さっそく公道デビュー!

しかし外は雨!
気温は7度!
週末まで曇りのち雨!

来週にしよう・・・(;゜∀゜)




青いデイトナTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

トライアンフ墨田

墨田区八広2-16-10

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

TRIUMPH RALLY

border=

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Motorcycles move







Copyright(C) 2006 TRIUMPH 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.