TRIUMPH 葛飾

トライアンフ葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

FLASH万年カレンダー

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

オリジナルフィラーキャップ

オリジナルフィラーキャップ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

バラスト移動!

2009/05/28(木) 00:00:00

久々に我が愛車のデイトナ675をイジってみました。気になっていたのはシート下で画像のように装着したHIDのバラストがギッチリと占拠しています。これではいつか手に入るETCのスペースが全くないので今回はスペースを確保してみようと思います。(;´д`)トホホ…
まずはバラストをどこに移動させるかを考えます。
サイドカウル内に納めよと考えたのですがバラストの重量が気になったので断念・・・そして!


ここに決めましたぁ!(゚∀゚)ノ !
しかしタンデムシートが付くわけもなく休息しながらしばらく悩みます。そう言えば最近シングルシートカバーに変えたのでもしかして・・・と思いシングルシートカバーを観察しながら考えているとサンデーメカニックの掟破りの考えがひらめきました!キタ━━(゚∀゚)━━!!



いったれぇ!( ゚Д゚)ウラァ!!
と、言うことで内側をくり抜いてみました。
シートカバーの青い部分を外して被せてみると(画像にONマウス)こんな感じになります。後は外した青い部分をもとに戻して完了!ちなみにノーマルシートでこの作業をやろうとするとシート内のスポンジまで削ることになり人が座れなくなる可能性があるのでご注意を!シングルシートカウルだから納める事が出来た訳で!


作業の甲斐もありシート下に最近購入したアイテムやいづれ手に入るETCを入れるためのスペースが確保出来ました( ^ω^ )ニコニコ

画像のアイテムについては近い内にインプレが出来れば良いなと考えています!

さぁ~後はETCだぁ!!カモォ~ンETC!しかし自分の愛車に装着出来るのは白い雪が舞い始める頃かな・・・(´・ω:;.:...


誰かぁ~!ETCプリーズ!!ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
青いデイトナTB:0CM:0

Newデイトナ675 SE!

2009/05/10(日) 00:00:00

Newデイトナ675SE 6月12日発売開始!


希望小売価格  1.333.500円(税込)
発売台数      80台
ボディーカラー   パールホワイト
その他変更箇所

フレーム、スイングアーム、サブフレームをスパークブルーに塗装
前後グラファイトカラーのホイール及びブルーのピンストライプ



トライアンフでは珍しいパールホワイトの外装にスパークブルーに塗られたフレームとスイングアームです。ストリートトリプルやタイガーなどに使われている白はフュージョンホワイトで今回のNewデイトナ675SEの白はまさに
純白!(・∀・)/



このNewデイトナ675SEに乗ってピンチの女の子の前に駆けつけたら白馬に乗った王子様の出来上がりですよ!気になる人がいるそこのあなた!買ってくれたら悪役を引き受ける!・・・・かもしれない(;´・ω・`)

女の子「キャーたすけてぇ!」    ((;゚Д゚))
悪者  「えぇ~い!こっちへ来い」 ( `∀´)
王子様「やめろ!この外道!」   ( ‘д‘)=○))゚Д゚)モゲブゥ
二人  (・∀・)人(・∀・)love!

Newデイトナ675SEがあればこんな展開も夢じゃない!・・・・かもしれない(;´・ω・`)
白馬に乗った王子になりたい方お待ちしております。

追伸:小学生のころ王子様ではなく宴会部長というアダ名を付けられた事がありました。(´・ω・`)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
バイク!TB:0CM:0

佐川健太郎さん!

2009/05/04(月) 00:00:00


UPが遅くなりましたが先日、トライアンフ墨田にバイク雑誌「ビッグマシン」やライディングレッスンでお馴染みのモーターサイクルジャーナリストとして2輪専門誌等で活躍中の佐川健太郎さんがご来店下さいました!

佐川さんと言えばご自身でもデイトナ675に乗り「ビッグマシン」の企画で鈴鹿4耐などを走られたりトライアンフのサーキットミーティングにも参加されたりとトライアンフとの関わりも深い方です。
ちなみにあの世界一のライディングスクール「ケビン・シュワンツ ・スクール」にも参加されてます。

そんな佐川さんが校長を務める「ライディングアカデミー東京」というライディングスクールが開校し大変好評を頂いてるとお聞きし、今回お話をお聞きすることが出来ました!(・∀・)

「ライディングアカデミー東京」とは今までの一日だけのライディングスクールとは違いひとつ、ひとつの技術を積み重ねて安全に、街中~峠~サーキットまでの幅広い技術を習得する新発想のライディングスクールです。

30項目以上のカリキュラムから選択し自分の苦手な部分を克服したり、ひとつの技術を探究してみたり、膝を擦れるようになりたいなどなど!技術の幅は女性が苦手とするバイクの取り回しから一度は走ってみたいサーキットのライディングテクニックまで!

実際のレッスンもクローズドスペースから市街地やサーキットなど様々な場所を使いレッスンを受けることができます。

そしてなにより転倒する方がとても少ないそうです!やはり自分のバイクを使うのでもしも転倒したら・・・と考えてしまいますが「ライディングアカデミー東京」ではそんな不安もちゃんとケアされています。

バイクを安全に楽しくそんなところも「ライディングアカデミー東京」が支持されている理由なんですね!
詳しいお話を聞いてみたい方はトライアンフ墨田の三谷までよろしくお願いします。

自分も参加してライディング技術を向上させたいので皆さん!一緒に行きましょう!
今のところ毎月4回、週末にレッスンをしているので友達や会社の同僚と!

「今週どう?」( ゚∀゚)ノ
「良いね!」       ヽ(゚∀゚ )
「じゃ週末にライディングアカデミー東京で!」
       (・∀・)人(・∀・)

なんて会話も( ^ω^ )


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

お店!TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

トライアンフ墨田

墨田区八広2-16-10

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

TRIUMPH RALLY

border=

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Motorcycles move







Copyright(C) 2006 TRIUMPH 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.