トライアンフ 葛飾

Triumph葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

Triumph Katushika へようこそ

プロフィール

トライアンフ葛飾

葛飾区白鳥2-20-25

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Motorcycles move







オリジナルフィラーキャプ!

2010/07/28(水) 00:00:00

675用フィラーキャップ入荷!(・∀・)
オリジナルのフィラーキャップが入荷してまいりました。ノーマルのフィラーキャップは閉め込んでいくとゴムが外に広がってしまいオイルが滲みやすかったのですが今回入荷したフィラーキャップはしっかりと防いでくれます。



IMG_6273.png
裏側を見てみるとゴムのリングが収まる部分に溝が切ってあります。この溝がオイル滲みを防ぎゴムのリングをしっかりと密着させてくれます。さすが職人の町、墨田!みえない部分のこだわりはまさに粋!



IMG_6277.png
車体に装着してみるとこんな感じに、フィラーキャップ周辺がオイルで汚れている人は交換してみると良いかもしれませんよ!ちなみに自分のデイトナにはゴールドのボルトタイプを装着しました。ワイヤリングをする人には穴が開いている通常タイプ、個性的なルックスで選ぶならボルトタイプですね!



IMG_6279.png
今回のフィラーキャップは全2色でワイヤリング用の穴が開いた通常タイプ、個性的なルックスが魅力のボルトタイプ、どちらもレッドとゴールドの2色が選択できます。今回のフィラーキャップを製作された方もデイトナ675オーナーで今後もオリジナルのパーツ作ってみたいと言うことなのでご期待ください!


アルミ削り出しフィラーキャップ  3675円(税込) 50個限定

トライアンフ墨田にて取扱い中です。(・∀・)/



ゴールドのボルト型のボリュームはかなり気に入りました。ボルト型なんですけど手で回して外す事ができます! 
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
アイテム!TB:0CM:0

富士五合目!

2010/07/20(火) 00:00:00

行ってきました早朝富士五合目(・∀・)/

IMG_5345.jpg       IMG_5348.jpg
深夜2:00に起床して首都高速を抜け中央道を河口湖方面に走ります。河口湖ICでおりて4:00に富士スバルラインに到着、空が明るくなってきたので少しだけ急ぎます。チョット寒いけどメッシュジャケットで全然大丈夫でした。


IMG_5356.jpg       IMG_5359.jpg
1600円を払い富士スバルラインに入ります。途中に何箇所かある駐車場のひとつで小休止、富士山もハッキリと見え始めて今年も来たなぁ~と一人で満喫・・・周囲に人の気配がまるでないので一人占めした気分になります!


IMG_5370.jpg       IMG_5377.jpg
そして富士五合目到着!さすがにここまで来ると観光や登山者の人達を見かけます。観光バスも10台近く止まっていてここに到着するたびに途中までの静けさが嘘のように思えます。富士山頂が間近に見えて自分もライディングブーツで登っちゃおうかな!と衝動にかられますが35才冷静に考え今年もここから眺めるだけにしておきました。(;´Д`)


IMG_5394.jpg       IMG_5396.jpg
お目当ての展望台に向かう前に気になる物が!「富士山めろんぱん!」甘党35才の心を鷲掴みするには十分な看板!食べるしかない、売店の中に入りキョロキョロしながら探しますが流石に朝の5時では富士山めろんぱんを売るお店は開いてる訳もなく諦めて富士山のマスコット、「ふじちゃん」でも買って帰ろうかなと思いましたが積載アイテムを持っていなかったので結局諦めて展望台へ・・・ 男一人で「ふじちゃん」を手に取り悩んでる姿はさぞや不気味だったことでしょう (゚д゚;)


IMG_5387.jpg       IMG_5388.jpg
展望台に向かうと大勢の観光客とすれ違います。展望台も大勢の人がいるかと思いきや、なんと誰もいません!これはチャンスとばかりに黄昏てる写真を撮ってやれとセルフタイマーを使い4回もチャレンジしてやっと撮れた左の画像!疲れてる感が滲み出ていて痛々しい・・・(`・д´・ ;)ゴクリ しかし眺めは最高で雲海を見ていると冒険心に火が付きもっと遠くへ行きたくなります。


IMG_5406.jpg       IMG_5410.jpg
朝の渋滞が始まる前に帰りたかったので名残惜しいですが五合目を出発して東京へ向かいます。「富士山めろんぱん」と「ふじちゃん」がゲット出来なかったのがさらに名残惜しい(´・ω・`) しかしあれだったら「ふじちゃん」くらいなら楽勝で積んで帰ってこれたかも・・・そうあれなら


そう、これなら!
9305852d-s.jpg
バナーをクリック




次に来た時は「ふじちゃん」を買って帰ってやる!それにはあれが必要だ、そうあれが↑
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
お店!TB:0CM:0

富士山!

2010/07/17(土) 00:00:00


そろそろ梅雨明けも見え始めてきました!気温も高くなってきて30度を越える日も増えてきました。都内は暑くて汗まみれ、となれば…富士山でしょ!(え、なんで?の声がバンバン聞こえてきそうですが…)

毎年この時期になると行っている富士五合目で朝日を見て帰って来る!ただ見て帰ってくる!そうそれだけ…

そう!ただそれだけなんです!!(;゚д゚)

深夜2時に突然飛び起きてバイクに跨り河口湖方面へ、ミラーを見ても真っ暗でミラーついてないんじゃないのかと思ってしまうほど高速道路は暗く、夜とはいえ富士山に近づくほどに気温は下がり気が付けば冬装備で走っている自分…

富士五合目へ続く有料道路「富士スバルライン」の料金所のオジサンに「オイ、大丈夫かこの兄ちゃん…平日の夜中だぞ…」といった感じの視線をプレゼントされ外灯がまったく無い真っ暗な富士スバルラインを上がって行きます。

気温もさらに下がり気が付くと10度近くまで下がってきます。しかし空を見上げると明かりと呼べるのは月だけで暗闇に浮かぶ月は真珠のようにも見えたりします。そんなこんなで五合目までたどり着き登り始めた朝日を見て一言!

「さ、帰ろう。( -_-) 」

帰りに眠気に襲われサービスエリアで休憩していると眠気でウトウト…目が覚めると灼熱の太陽に照らされて汗だくに!そりゃそうです。冬装備ですから(;´Д`)

しかし何故か1度行くとチョット癖になります。同じことやっている方を僕は一人知っています。トライアンフのクロージングを誰よりも知っているその人を!その方はきっとこのブログを見ながら苦笑してますよきっと!ねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

7月17日、18日、19日の三連休中はマイカー規制で上がれないので決行するのは20日の午前2時ですかね!天気に問題が無ければ真っ暗の中1台のトライアンフが走っていると思います。

こんな楽しいのか楽しくないのわからないツーリングに興味がある人、一緒にいきます?ちなみにお店のイベントなどではなく個人的に行くので都合の合う方トライアンフ墨田のメガネに声を掛けてみますか?(・∀・)



今年も会いに行くから待っててねぇヽ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
お店!TB:0CM:0

BE1 Racing

2010/07/15(木) 00:00:00

最近気になるのがワールドスーパースポーツに参戦しているTRIUMPHのファクトリーチーム「BE1 Racing」!なにが気になるかと言うと戦績はもちろんですが参戦しているデイトナ675のカラーリングがカッコ良い!
4736053278_968f5bfbc7.jpg

ちなみにBE1 Racingのデイトナ675の簡単なスペックはこんな感じです。↓

・最高出力      138 hp 15.500 rpm
・最大トルク     7,5 kgm 11.500 rpm
・トップスピード   275km
・乾燥重量     162kg
・ホイールベース 1392 mm
・クラッチ       STM(スリッパークラッチ?)
・前後サス      ビチューボ
・前後タイヤ     ピレリ


確かにノーマルと比べるとスペック的には上回っていますが・・・意外と親近感の沸くスペックのような・・・ワールドスーパーバイクのレギュレーションだからと言ってしまえばですが(;´Д`)

しかぁ~し!!(;`Д´)/

日本の4大メーカーを相手に世界の大舞台で戦っているデイトナ675!オーナーとしては応援したくなるのは当然のこと!サッカーワールドカップでは頑張れ日本ですがワールドスーパースポーツ(略称WSS)ではデイトナ675で走るBE1 Racingを応援するしかありません! ガンバレーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノガンガレー

4台がエントリーしているのでいつかは表彰台独占も!TV放送はやっていませんがWSSはチェックですよ。そして何故に今回はBE1 Racingの話なのか、それは・・・自分のデイトナをこのカラーリングにしてみたい!と突然思い立ったからです!(しかしお財布の状態が破綻しているので中々できない・・これマジです。)
4736054386_389c0c6f24.jpg

4736065736_734e9b7ba9.jpg

4786726965_1d910587ff.jpg
素晴らしいポテンシャル!


最後の一枚は確信めいたものがありますが・・・さらに詳しくBE1 Racingを見てみたい方はBE1 Racingの文字をクリックしてみてください。それにしてもペイントしてみたくなるカッコ良いデイトナ675です。(前フリじゃないですよ本当に(;´Д`))



次はアローのステップ!しかしペイントもしてみたい深いグリーンの色合いが素敵で素敵で(汗)
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
バイク!TB:0CM:0

やってくれましたマルケ様!

2010/07/10(土) 00:00:00


帰宅後に何気なくネットを見ていたらマルケジーニのホームページにデイトナ675用「Marchesini M10S Kompe-Evo(鍛造アルミニウム)」がついにラインナップに加わると書かれているじゃありませんか!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

個人的に待ちに待った発表です!アルミと言えどホイールの軽量化はオートバイの動きに大きく影響しオートバイがワンサイズ小さくなったようにさえ感じます。

以前乗っていたオートバイでマルケジーニの鍛造アルミホイールを装着した時の驚きは今でも覚えています。
いやぁ~これは参った、また物欲リストに加わる品が増えてしまいました。ちなみに画像はイメージ画像なので実際の製品ではありません。

色はブラックとゴールド、デリバリー開始は8月下旬だそうです。価格は262,500円(税込)
もっと詳しく知りたい人は是非、マルケジーニのホームページをチェックしてみてください。



これはかなり魅力的な商品です。購入資金は一体どうすれば・・・仕事が手に付かないかも(;´Д`)
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
アイテム!TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 トライアンフ 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.