TRIUMPH 葛飾

トライアンフ葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

FLASH万年カレンダー

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

オリジナルフィラーキャップ

オリジナルフィラーキャップ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

2000kmツーリング無事終了

2010/08/19(木) 00:00:00

4連休もあっと言うまに終わり18日からトライアンフ墨田は通常営業に戻りました。

石川県の渚ドライブウェイから下道で460kmを走り17日の夜10:30に帰宅しました。
これだけ走ったのにまだ走りたいと思ってしまう自分はブッ壊れてるなと認識しました。(;゚∀゚)マイッタナァ~

4日間を下道で2000km、東京、神奈川、静岡、愛知、三重、和歌山、徳島、兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、石川、富山、岐阜、長野、山梨、そして東京、全部で17都道府県を走りましたが改めて日本は広い!と感じました。

最終日には大きな荷物をコンビ二から宅急便で自宅に送り身軽になれたのですがやはりこれだけの距離を250ccのオフロードバイクで走るには積載性、快適性、パワー、などが厳しい・・・

走ってる最中も「来年はあれで行きたいなぁ・・・あれで、そうすればもっと快適に遠くまで行けるな、あれなら!」

9305852d-s.jpg
そう!これなら
これがあれば渚ドライブウェイに到着した時にこんな一言は出なかったもしれません!


061.jpg

渚ドライブウェイを走り終わり最後に友人の言った「やっと帰れる!」の笑顔が一番輝いてた気がします(;´Д`)
テント泊も終わり自宅に帰ると蛇口をひねればお湯が出て、スイッチを押せば電気がつく!なんてありがたい事だと些細なことに喜んでしまいました。

思いつきのツーリングでしたがずいぶんと骨のあるツーリングだったと思います。しかしまたやりたいなとひそかに思っています!今度は下道3000kmを走ってみたいですね。高速を使うなら5000km!さらに出来ることなら海外のラリーを一度でいいので走ってみたいものです。



ちなみに来年はどこに行くかすでに考え始めてます。もちろんあれで!(・∀・)/
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
イベント!TB:0CM:0

2000kmツーリング!2日目、3日目。

2010/08/16(月) 23:42:35

018.jpg

2日目は和歌山県潮崎からフェリーに乗るため和歌山港を目指します。寝坊して一本遅いフェリーにに乗ることになったのですが暑さに負けてコンビニでガリガリ君を食べていたらかなりマズイ時間に…


それでもギリギリ間に合い出発2分前に滑り込みました!(; ̄O ̄)
019.jpg


そして優雅な船旅と思いきや、完全に船酔いでグロッキー状態!いゃ~色々あります。

悶え苦しみながら徳島県に上陸、四国と言えばうどん!これだけは外せなかったので時間をさいて食べます。
020_20100819123746.jpg



そしていよいよ剣山スーパー林道!でもその前に後ろに積んだ荷物を下ろすために先にキャンプ場に入りテントの設営!



     


身軽になったおかげで林道を楽しむ事が出来ます!片道87km、日本一長い林道なのですが残念ながら一部舗装工事のため通り抜けが出来ず完全走破は次回に持ち越しとなりました。

     


プロテクターやオフロードブーツも装備してなかったのでこのくらいが丁度良かったのかもしれません!フロントが深い砂で真横に滑った時はかなりあせりました!出していた足で地面を蹴って立て直せたので助かりましたが深い谷に落ちたらと思うと…(;゜0゜)

そして3日目は福井県東尋坊近くのキャンプ場を目指して470kmの移動です。一部、鳴門大橋と明石海峡大橋の区間は高速しか移動手段が無いので高速で兵庫県に入ります。

047.jpg
途中、京都の清水寺に立ち寄り写真だけ撮り足早に移動します。


なんとか東尋坊近くのキャンプ場に辿り着きやっと3日目が終了しました。明日は最終日!午前中に石川県の渚ドライブウェイに辿り着ついたら残すは自宅までの移動のみ…あっ、と言う間の4日間です。




最後のキャンプは海の目の前で左上の光はイカ釣り漁船です。波の音が聞こえてきて雰囲気は良いのですが少しだけ気になりますね…


キャンプ中に巨大なバッタがぶつかってきた時は思わず声が出てしまいました。(;゙゚'ω゚')ウワァ!!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
イベント!TB:0CM:0

2000kmツーリング1日目終了!

2010/08/15(日) 00:20:46

深夜3時に起床、横浜ランドマークタワー前で友人と合流、ひたすら国道1号を走り続けます。

途中の箱根では視界5mの濃霧に襲われ、途中の三重県では集中豪雨に襲われ散々でしたがなんとか最初の目的地、和歌山県潮崎のキャンプ場に辿り着けました。

650kmを下道で15時間!やるもんじゃありませんね(;゜0゜)

おかげで身体中が痛い…そして明日は和歌山港からフェリーに乗り四国の徳島県に入ります!

日本一長いと言われる剣山スーパー林道を走ります。

明日の走行距離は400km程で今日の大移動に比べたら楽かもしれません。

初日のキャンプ地の潮崎は本州最南端の場所で波の音が聞こえてきます。星もやたらと光っています。

こんな素晴らしいシチュエーションなのに隣にいるのは汗まみれでビールを飲んでる友人…

どこで間違ったのやら(; ̄O ̄)

015.jpg

イベント!TB:0CM:0

14日からお盆休み。

2010/08/13(金) 21:29:10

トライアンフ墨田は14日から17日までの4日間、お盆休みとなります。期間中はトーテムポール葛飾店にて電話での対応をさせて頂きます。

トライアンフケアの電話番号はこちらになります。 「0120-057-456」

さて今回の連休は自宅でユーチューブ三昧にはしません!ブッたるんだ気持ちを引き締めるために4連休は四国の剣山スーパー林道~京都~石川県「渚ドライブウェイ」を巡るツーリングに行ってきます。

全行程を下道だけで2000kmを96時間で走破するツーリング!と言うかラリー?を決行してきます!
こんな勢いだけのツーリングに同行してくれるのは古くからの友人一人・・・ありがたや、ありがたや(*´∀`)

そして残念ながら今回はトライアンフのバイクではなく250ccのオフロードバイクで走ります。
しかぁ~し!来年のお盆休みには絶対にこれで行ってやります!↓

9305852d-s.jpg
クリック!


map.jpg

途中で企画倒れになる可能性大ですが行けるとこまっで行ってきます!時間があれば携帯からブログの更新にもチャレンジしてみたいと思います!殆ど個人の日記になってきましたね・・・


お店でブログ更新中、早く帰って寝ないと!起床AM3:30・・・ 間に合わなくても安全第一で行ってきます!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
お店!TB:0CM:0

トライアンフサーキットミーティングイースト2010

2010/08/12(木) 00:00:00

トライアンフサーキットミーティングイーストrat.jpg


さて、毎年恒例のトライアンフサーキットミーティングイーストが開催されます。会場は富士スピードウェイのショートコース!今年の開催は10月なので連日の猛暑も和らいでいると思います。走る予定は無いけれど見てみたい方、今年トライアンフオーナーになられた方、毎年参加されてる方、今年もやりますよぉ!

革ツナギが無くても参加が出来る初級クラスはバイク用ジャケットとライディングパンツを持っているなら十分参加できます!

もちろん毎年恒例のジャンケン大会も開催致しますので去年ジャンケンで勝ち残れなかった方は今年こそリベンジしてください、各店STAFFが今年のジャンケン大会用の景品をご用意してお待ちしています!


サーキットを走ったことがない方は是非とも参加お勧めします!初めてのサーキットを体験するにはピッタリのイベントです。ちなみに・・・自分は走ったことありません(゚д゚;)マズイ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
イベント!TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

プロフィール

トライアンフ墨田

墨田区八広2-16-10

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

TRIUMPH RALLY

border=

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Motorcycles move







Copyright(C) 2006 TRIUMPH 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.