TRIUMPH 葛飾

トライアンフ葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

Triumph Katushika へようこそ

FLASH万年カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

Motorcycles move







目から鱗の・・・

2011/07/07(木) 21:16:08

スプリントGTにお乗りのK様から、かなりビックリ!なアイテムを見せて頂きました。

さてココで問題です。コレは現代のバイクに欠かせない部品です。何でしょうか?


IMG_0579.jpg

ただのバッテリーぢゃねーかYO!(`Д´)=〇)゜З゜)≡※

と思った方もう少しお付き合い下さい。

もちろん普通のバッテリーでは御座いません!

コレの何が凄いのか?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので、、、

それでは2枚目をどーぞ↓

IMG_0580.jpg

ご理解頂けましたか?写真だと解り辛いかも知れませんが、、

So!重量が半端じゃなく軽いんですコレ。Σ(・Д・ノ)ノ

指2本でつまんで持ち上げているのがお分かりでしょうか?

実際このクラスのバッテリーですと、まずこんな持ち上げ方はできません!

片手で持ち上げると腕がプルプルするぐらい重いのですから!

ちなみに中身は通常の鉛ではなくリチウムだそうです。

詳細はこちら→http://www.shoraipower.jp/

ラジコンなどで使っているリポではなく、リフェというものを使っているそうです。

今回は大変勉強になりました。K様また面白い物を見つけたら教えて下さいねヾ(゚∀゚)ノ゙

アイテム!TB:0CM:0
<< 七夕!ホーム全記事一覧夏バテ防止アイテム!!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumidablog.blog67.fc2.com/tb.php/207-8b31eb56

プロフィール

トライアンフ葛飾

葛飾区白鳥2-20-25

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 TRIUMPH 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.