TRIUMPH 葛飾

トライアンフ葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

Triumph Katushika へようこそ

FLASH万年カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

Motorcycles move







佐川健太郎さん!

2009/05/04(月) 00:00:00


UPが遅くなりましたが先日、トライアンフ墨田にバイク雑誌「ビッグマシン」やライディングレッスンでお馴染みのモーターサイクルジャーナリストとして2輪専門誌等で活躍中の佐川健太郎さんがご来店下さいました!

佐川さんと言えばご自身でもデイトナ675に乗り「ビッグマシン」の企画で鈴鹿4耐などを走られたりトライアンフのサーキットミーティングにも参加されたりとトライアンフとの関わりも深い方です。
ちなみにあの世界一のライディングスクール「ケビン・シュワンツ ・スクール」にも参加されてます。

そんな佐川さんが校長を務める「ライディングアカデミー東京」というライディングスクールが開校し大変好評を頂いてるとお聞きし、今回お話をお聞きすることが出来ました!(・∀・)

「ライディングアカデミー東京」とは今までの一日だけのライディングスクールとは違いひとつ、ひとつの技術を積み重ねて安全に、街中~峠~サーキットまでの幅広い技術を習得する新発想のライディングスクールです。

30項目以上のカリキュラムから選択し自分の苦手な部分を克服したり、ひとつの技術を探究してみたり、膝を擦れるようになりたいなどなど!技術の幅は女性が苦手とするバイクの取り回しから一度は走ってみたいサーキットのライディングテクニックまで!

実際のレッスンもクローズドスペースから市街地やサーキットなど様々な場所を使いレッスンを受けることができます。

そしてなにより転倒する方がとても少ないそうです!やはり自分のバイクを使うのでもしも転倒したら・・・と考えてしまいますが「ライディングアカデミー東京」ではそんな不安もちゃんとケアされています。

バイクを安全に楽しくそんなところも「ライディングアカデミー東京」が支持されている理由なんですね!
詳しいお話を聞いてみたい方はトライアンフ墨田の三谷までよろしくお願いします。

自分も参加してライディング技術を向上させたいので皆さん!一緒に行きましょう!
今のところ毎月4回、週末にレッスンをしているので友達や会社の同僚と!

「今週どう?」( ゚∀゚)ノ
「良いね!」       ヽ(゚∀゚ )
「じゃ週末にライディングアカデミー東京で!」
       (・∀・)人(・∀・)

なんて会話も( ^ω^ )


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

お店!TB:0CM:0
<< Newデイトナ675 SE!ホーム全記事一覧V4達成! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumidablog.blog67.fc2.com/tb.php/48-497794a8

プロフィール

トライアンフ葛飾

葛飾区白鳥2-20-25

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 TRIUMPH 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.