TRIUMPH 葛飾

トライアンフ葛飾のSTAFFが発信するショップの情報やアイテムなどを紹介するブログです!

タイガー800スクランブラーNewスピードトリプルデイトナRスピードマスターNewストリートトリプル

FLASH万年カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

久しぶりにソロツーリング!

2010/02/10(水) 00:00:00

前日までの天気予報では雨のはずが季節外れの暖かさ!休日なのに出勤時間に目が覚めたのもラッキー!
行くしかありません、ツーリングに━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

しかし何も予定を立てて無かったので取り敢えず千葉へ行くことにしました。走りながら考えた目的地は3つ

・小渕鉄道 上総鶴舞駅 ・T秘境 ・房総フラワーライン

若干の渋滞はありましたが館山自動車道を市原ICでおりて道にも迷わず最初の目的地 上総鶴舞駅に到着です!
IMG_5679.jpg
上総鶴舞駅は「関東の駅100選」に認定された駅でツーリング雑誌やドラマのロケなどにも使われているそうです。


IMG_5687.jpg   IMG_5689.jpg
無人の駅なので誰もいません。取り敢えずデジカメ片手に駅の中をウロウロしてみます。( ´∀`)


IMG_5700.jpg   IMG_5684_20100209231550.jpg
ノスタルジックな雰囲気で和みます。ディーゼルエンジンで走る一両編成の電車を待とうと思いましたが一時間に一本しか来ないので今回は断念、ちなみにお手洗いもノスタルジックしてました。(´∀` )


IMG_5681.jpg   IMG_5703.jpg
それにしても天気が良くて暖かいです。ヘッドライトに写る空も快晴でクラシックのメッキがとても栄えて見えます。これもクラシックシリーズの魅力ですね!(・∀・)


IMG_5705.jpg   IMG_5713.jpg
上総鶴舞駅の次はT秘境に向かいます。移動距離が少し長いのでチョットだけ急ぎます。何だか空も曇りはじめてきました・・・


IMG_5726.jpg   IMG_5716.jpg
舗装路から脇道に入り林道を転ばないようにゆっくり走ります。そして行き止まりの先に洞窟のようなトンネルが!林道ツーリングを楽しむ方なら知っているかもしれないここがT秘境の入口です。


IMG_5718.jpg   IMG_06551.jpg
T秘境には暗黙のルールが有りこのトンネルより先には車両は絶対に乗り入れない、詳しい場所の説明はネット上に出したりしない、などのルールが有ります。ここは地元の人たちの水源になっていて過去に心無い人達のせいでトラブルになったからだそうです。ヽ(´Д`;)ノ


IMG_0655.jpg   IMG_0672.jpg
徒歩で奥に行くと水辺にでます。さすがに冬で木々は枯れていて暗い雰囲気だったので夏に行った時の画像を使いました。ビーチサンダルを持って行くと楽しめますよ!T秘境をネットの僅かなヒントを頼りに探すのも宝探しみたいで楽しかったりします。自分は3回目でやっと発見することが出来ました(・∀・)


IMG_5727.jpg   IMG_5730.jpg
次はフラワーラインと思いましたが天気が怪しくなり合羽も持っていなかったので今回はここで終了となりました。時間も14時を過ぎていたので道が渋滞する前に帰りました。

今回の走行距離は215kmと短めのツーリングでしたが楽しめました。そしてボンネビルで初めてのツーリングでしたがフラットなトルク特性で林道も思っていたよりも走れたのはチョット驚きました。さすがにオフ車みたいには無理ですが(´Д`;)
ゆったりと景色や季節を感じながら走るにはボンネビルは最適なオートバイだと改めて感じる事が出来ました。森や山に溶け込んでいくようなエンジンの音と排気音はゆったりとした時間を過ごさせてくれるような気がします。



帰宅後に爆睡してしまい眠れないので深夜2時にブログの更新しています(;゚Д゚)
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 
バイク!TB:0CM:0
<< 第2回 トライアンフ・サスセッティング講座in Webikeカフェホーム全記事一覧サイドバッグ! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumidablog.blog67.fc2.com/tb.php/86-c2ad5f1d

プロフィール

トライアンフ葛飾

葛飾区白鳥2-20-25

最新記事

カテゴリ

ライディングアカデミー東京

バイクライフをもっと楽しむバイクスクール「ライディングアカデミー東京」

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

TRIUMPH RALLY

border=

Motorcycles move







Copyright(C) 2006 TRIUMPH 葛飾 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.